SSブログ

韓方茶のカフェ [ソウル]

先日TVを見ていて、「教えて からだのミカタ」という番組に、Tea Therapyの韓方茶が紹介されていました[TV]

若い人たちに馴染みの薄い「韓方(ハンバン)」を、韓方茶を通じていろんな人たちに触れてほしいと作られた「Tea Therapy(ティーテラピー)」。韓方茶をはじめとするドリンクを味わえるカフェ[喫茶店]、診療を受けて治療してもらえる韓医院(ハニウォン)[病院]、韓方について勉強できるスペース[目]、「CAFE+CLINIC+SCHOOL」がひとつになった複合文化空間です。

場所は、セレブな街・狎鴎亭(アックジョン)に位置しています。店内は、白と木目調を基調にしたインテリアで、中央には大きな観葉植物が置いてあったり、ひのきで作った足湯スペースがあったりとのんびりとくつろげる空間になっています。カフェの奥には、韓方茶を調合するスペースや治療室などがあり、こちらで針やカッピングなどの体験もできるそうです。

日本からWEBで購入することもできますが、送料を考えると、気に入ったものをまとめ買いかな[わーい(嬉しい顔)] ひのきで作ったという足湯スペース[いい気分(温泉)]は、誰でも無料で利用できるそうです。歩き疲れた頃に、のんびりお茶しに行こうと思います[るんるん]

Konestさんに「韓方茶1回分をプレゼント!」のクーポンがありますので、持って行くのを忘れずに[exclamation×2]

a2-b.jpg

 「Tea Therapy」では「体にあったドリンク」をコンセプトにしていて、質問に答えていくとその人にあったドリンクがわかるユニークなオーダー方法が特徴です。質問チャートは韓国語しかないので、日本語が話せるスタッフがいる場合は訳してもらいましょう。また、韓医師の先生と直接話しながら体にあったお茶を調合してもらえる「オリジナルティー」もあります。もちろん、質問に答えずに自分が飲みたいドリンクや食べ物を頼んでもOK。韓方茶以外にも、コーヒーやフルーツエード、手作りケーキ、スープ、ピンス(カキ氷)などバラエティーに富んだメニューが魅力的です。

z4-b.jpg

Tea Therapy
・住所:ソウル市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン) 616-6 アゴビル1階
・電話番号:02-518-7506、010-6316-4092(携帯電話、日本語可)
・Eメール:stekina★hotmail.com(日本語可) ★=@
・営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー22:30)
・休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
・日本語:一部店員可
・予約:電話
・支払方法:ウォン、ドル、カード(JCB,visa,master,amex)
・交通:地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅2番出口 徒歩7分
・禁煙席:全席禁煙


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

ChromeTourmaline

tomickeyさま、ほりけんさま、だいだらぼっちさま、haruさま、たかぽんさま、Peugeotさま、はっちんさま
ご訪問とnice!をありがとうございました。
by ChromeTourmaline (2010-03-14 12:58) 

ChromeTourmaline

goeinnyさま、おりおん星人1さま、SORIさま
ご訪問とnice!をありがとうございました。
by ChromeTourmaline (2010-03-16 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。