SSブログ

漢江遊覧船 [ソウル]

ソウル市の真ん中を横切る漢江。ソウル市民のレジャー、憩いの場となっているだけでなく、旅行者にとっても外せない観光名所となっています。この漢江を一望できる遊覧船[船]で、ソウルの夜景[ぴかぴか(新しい)]も楽しめるとのこと。夜景好きの相棒のためにも、是非行かねば[exclamation×2] と調べてみました。

20.jpg 19.jpg

出来れば雨[雨]や雪[雪]は避けたいのですが、それは当日になってみないとわかりません。初日と最終日以外で、どこかで行ければと思います。

それにしても、コースも色々あるし、どれを選べばいいのか悩みますね[たらーっ(汗)] ソウルの地図や地名が頭に入っていないので、正直なかなかピンと来ません。ネットブックを持って行く予定なので、正確な出航時間を前日に確認して、臨機応変に決めようと思います。

以下、情報になります。

 

漢江遊覧スケジュールと時刻表

コース内容
料金(ウォン)
所要時間
蚕室(チャムシル)⇒盤浦(バンポ)
大人7,000 子ども3,500
35分
汝矣島(ヨイド)⇒盤浦(バンポ)
大人7,000 子ども3,500
35分
汝矣島(ヨイド)⇒盤浦(バンポ)⇒トゥクソム⇒蚕室(チャムシル)
大人13,000 子ども6,500
70分
蚕室(チャムシル)⇒トゥクソム⇒盤浦(バンポ)⇒汝矣島(ヨイド)
大人13,000 子ども6,500
70分

コース内容
料金(ウォン)
所要時間
汝矣島(ヨイド)⇒楊花(ヤンファ)⇒汝矣島
大人11,000 子ども5,500
60分
楊花(ヤンファ)⇒漢江大橋(ハンガンテギョ)⇒楊花
大人11,000 子ども5,500
60分
蚕室(チャムシル)⇒トゥクソム⇒漢南大橋(ハンナムテギョ)⇒蚕室
大人11,000 子ども5,500
60分
トゥクソム⇒漢南大橋(ハンナムテギョ)⇒蚕室(チャムシル)⇒トゥクソム
大人11,000 子ども5,500
60分
汝矣島(ヨイド)⇒盤浦(バンポ)⇒汝矣島
大人13,000 子ども6,500
※公演は1,000ウォン追加
70分
蚕室(チャムシル)⇒盤浦(バンポ)⇒汝矣島(ヨイド)
大人13,000 子ども6,500
※公演は1,000ウォン追加
70分
汝矣島(ヨイド)⇒汝矣島<ライブ>
大人16,000 子ども8,000
90分

月別出航時間
片道
往復
夏(6~8月)
11:00~20:00(1時間間隔)
11:30~23:30(1時間間隔)
春(3~5月)秋(9~11月)
11:00~20:00(1~2時間間隔)
11:30~21:30(1時間間隔)
冬(12~2月)
11:00~20:00(1時間間隔)
11:30~20:30(1~2時間間隔)
 
※子ども料金は、3歳~小学生未満に適用されます。
※運行コースは気象条件、会社事情により変更する場合があります。
※出航は時期、曜日、気象状況によって異なる場合があります。正確な出航時間は前日夕方5時~6時以後にインターネットまたは電話で確認してください。

01.jpg

漢江遊覧船

・住所:ソウル市 永登浦区(ヨンドンポグ) 汝矣島洞(ヨイドドン) 85-1
・電話番号:02-3271-6900
・休日:年中無休
・日本語:一部スタッフ可
・予約:必要なし 
・支払方法:ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
・ホームページ: http://www.cn-hangangland.co.kr
・交通:上記参照
・バリアフリー施設:なし(船内トイレなし。ただし、乗船そのものには問題ない)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

おりおん星人18号

こんばんは、はじめまして。
それぞれの話題についてとても詳しく調べられているので
ためになります。
10年以上も前になりますが、私も初めてのソウルの時に漢江遊覧船に乗りました。
12月の大晦日の夜のことでした。
とても寒くて泣きそうでしたが、私たち以外はみなさん、カップル(韓国人)でしたね。。。。
韓国旅行、楽しんできてくださいね。
報告を心待ちにしております。
by おりおん星人18号 (2010-03-15 01:30) 

ChromeTourmaline

おりおん星人18号さま
やはり漢江遊覧船は寒いのですね!
夜乗ろうと思っているので、暖かい格好で行きます^^
nice!ありがとうございました。
by ChromeTourmaline (2010-03-15 21:15) 

ChromeTourmaline

たかぼんさま、SORIさま
ご訪問とnice!をありがとうございました。
by ChromeTourmaline (2010-03-16 20:36) 

ChromeTourmaline

pontaさま
ご訪問とnice!をありがとうございました。
by ChromeTourmaline (2010-03-28 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。