SSブログ

Nソウルタワー(南山タワー) [ソウル]

初めてのソウルなので、「これを見たらソウルに来たことを実感!」と思えるベタなところは押さえたいと思っています。

それならば、ソウル全体を一望できる定番の展望スポットで、観光客だけでなく地元ソウルッ子にもシンボル的な存在だというNソウルタワーは外せません[ひらめき]

6413ce334d34bf66_S.jpg

今回宿泊するソフィテル・アンバサダー・ホテルはラッキーなことに、南山公園の近くにあります。それなのにNソウルタワーの夜景を見なくてはソンというものです。

Nソウルタワーの立つ南山の高さは243m、タワーの高さが236.7mなのでタワーの高さは海抜479.7mです[exclamation×2] タワーの展望台からは首都ソウルを一望できるだけでなく、天気の良い日は仁川の近海、北朝鮮の開城にある松岳山まで見渡すことができるそうです[ぴかぴか(新しい)]

480x360_12489212194a7106831bb21.jpg

そしてその見所の一つが、美しいライトアップ。最新の発光ダイオード技術によってさまざまな色でタワーを彩ります。夜景好きとしては、ますます行ってみたくなりますね。

480x360_12489212074a71067733dc7.jpg

b6f19d871e3c0599_S2.jpg

オリジナルグッズも、シンプルでカワイイものが多そうです[るんるん]

以下、情報になります。

 

住所:ソウル市竜山区(ヨンサング) 竜山洞2街(ヨンサンドンイーガ) 山1-3

営業時間:展望台(月~木、日)10:00~23:00(金、土)10:00~24:00

休業日:年中無休

料金:大人7000ウォン、未成年・満65歳以上5000ウォン、子供3000ウォン、幼児無料


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

みちる

次回韓国に行く時は、ソウルタワーに行ってみたいです!
by みちる (2010-03-15 23:43) 

たかぼん

ソウルタワーは遠くからしか見てないので次にソウルに行く機会があったら是非上ってみたいですね。
夜景がとても綺麗です。

by たかぼん (2010-03-16 09:08) 

レイン

一週間前にこのNソウルタワーに登りました。
平日の夜でしたが、たくさんの人で賑わっていました。
夜景もきれいでしたし、空中を漂う人形もあったりして楽しめましたよ。
by レイン (2010-03-16 19:18) 

ChromeTourmaline

みちるさま
ぜひ行ってみて下さいね^^
私も登ってきます。

by ChromeTourmaline (2010-03-16 20:29) 

ChromeTourmaline

たかぼんさま
遠くから見るソウルタワーの夜景も綺麗なんですね!
情報、嬉しいです^^
nice!ありがとうございました。
by ChromeTourmaline (2010-03-16 20:31) 

ChromeTourmaline

レインさま
平日でも混んでるのですか~^^;
空中を漂う人形、気になります!
nice!ありがとうございました。
by ChromeTourmaline (2010-03-16 20:32) 

ChromeTourmaline

だいだらぼっちさま、【みなと】さま
ご訪問とnice!をありがとうございました。


by ChromeTourmaline (2010-03-16 20:36) 

ChromeTourmaline

Peugeotさま、おりおん星人1さま、minnieさま、goeinnyさま、ヒトミンさま、tomickeyさま
ご訪問とnice!をありがとうございました。
by ChromeTourmaline (2010-03-25 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。