SSブログ

よもぎ蒸しを体験したい! [ソウル]

ソウルに行って体験したいものの1つに、よもぎ蒸しがあります。調べてみると「よもぎ蒸しエステ」専門のDream Bathというお店がありました。実際に行かれた方のコメントも好評な感じなので、ここに決めてみようと思います。人気のお店らしいので、行く前に予約を入れた方がよさそうな感じです。

z4.jpg 

Konestさんだと<基本コース (よもぎ蒸し+全身マッサージ+顔パック(海草)+伝統茶サービス)>90分 60,000ウォン → コネスト価格54,000ウォンとのこと[かわいい] 日本での場合と比べると、かなり魅力的な価格ですね[ハートたち(複数ハート)] ソウルにいる間、毎日通いたいくらいです。

お店の場所は、梨泰院です。この近くにナムサンチゲという、キムチチゲが美味しいと評判のお店があります。一般的なキムチチゲに比べ、辛さが後を引かず、最後まですっきり飲めるとのこと。相棒は辛いものが苦手なので、喜びそうです[わーい(嬉しい顔)]

コースの流れ、お店の情報は下記になります。

1.カウンセリング

まずはおいしい伝統茶を飲みながら、コースの説明を受けます。ここで、よもぎ蒸しの薬剤を「美容用」「ダイエット用」「婦人病用」の3種類から選択します。よもぎだけではなく14種類もの漢方薬がブレンドされている、こだわりの薬剤です。薬剤が決まったら、メイク落としシートで化粧を落とします。ヨモギ蒸しの蒸気がお肌に染み込むように、しっかり落としましょう。

美容タイプ:毛根を通して、油と老廃物を取り除き、皮膚の弾力を強化していきます。 アトピー・顔や背中のニキビ・顔や足のむくみ・シミ・そばかす・乾燥肌・痔・貧血・抜け毛・不眠症などに効果的。

ダイエットタイプ:血液循環をよくし、細胞の新陳代謝を促進します。そのことで脂肪を燃焼しやすい冷えにくくなる体に体質改善していきます。ダイエット・アレルギー性鼻炎・花粉症・喘息・冷え症・肩こり・慢性便秘・ストレス解消などに効果的。

婦人病タイプ:子宮の清掃・消炎作用・老廃物の除去などにより健康な体に改善していきます。 生理痛・子宮内筋腫・膀胱炎・尿失禁・出産後の疾病・膣の引き締め・不妊症・更年期障害・生理不順などに効果的。

b2.jpg

2.よもぎ蒸し(30~40分)

身に付けているものを全て脱いでマントを着たら、よもぎ蒸し部屋に移動します。座浴器(椅子)は普通のお店だと木製なのですが、「Dream Bath」では黄土!黄土は、酸素がたくさん含まれていて、解毒作用、浄化作用に優れています。加熱すると「遠赤外線」が放射され、血液の循環や新陳代謝にとても良いのです。この座浴器の内部に薬剤を入れた壷を置いて蒸し、その上に座ります。ちなみにこの薬剤を入れる壷も、部屋の壁も黄土です。部屋中には、漢方特有のいい香りが漂います。座ってしばらくすると、体中がぽかぽかしてきて、気持ちのいい汗が出てきます。しっかり吸収されるよう、足を開いて座ってください。「Dream Bath」では充分な効果を得るために、30~40分と時間を長めに取ります。ただし、高血圧、糖尿の方は時間を短めに、温度も低くしますので、あらかじめ伝えてくださいね。終了後は汗を洗い流したいところですが、成分が体内に染み渡るまで、3時間はシャワーを浴びない方が良いそう。スチームタオルでふき取るだけで、意外にすっきりしますよ。(どうしても気持ち悪い!という方はシャワー室もあります)

c5_b.jpg

3.全身マッサージと顔パック(30~40分)

クレンジング+フェイスマッサージ
こちらの全身マッサージにはフェイスマッサージが含まれているのが特徴。汗を取り除き、温かいタオルで拭いたあと、手で優しくマッサージします。

顔パック
お次はひんやり顔パック。ほてった顔に冷た~いパックが気持ちよくて快感!よもぎ蒸しで毛穴が開いたお肌に有効成分が染み込みます。基本は海草パックですが、有料で漢方パックやゴムパック、石膏パックに変更することができます。今回はすべての肌タイプにおすすめの、ゴムパックをお願いしました。皮膚の鎮静、保湿、しみやしわにも良いそうです。

全身マッサージ
顔パックを塗り終えたら、腹部、手、腕、足、頭皮のマッサージを受けます。よもぎ蒸しとマッサージを合わせることで、日頃の疲れがすっかり取れていく気分。オプションでアロマオイルマッサージやスポーツマッサージなどもあるので、希望にあわせて追加してくださいね。

Dream Bath

・ 住所:ソウル市 龍山区(ヨンサング) 漢南洞(ハンナムドン) 736-15 イングァンビル3F
・ 電話番号:02-797-9633/予約確認02-797-6996(どちらの番号も日本語可)
・ 営業時間:9:30~24:00(21:30まで受付可)
・ 休日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
・ 日本語:
・ 日本語メニュー:あり
・ 支払方法:ウォン、円、カード(JCB,visa,master)
・ 送迎:可(2名以上、ピックアップまたはセンディングのいずれか可※よもぎ蒸しのみは不可)
・ 交通:地下鉄6号線梨泰院(イテウォン、Itaewon)駅3番出口 徒歩5分


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ChromeTourmaline

ヒロさま
ご訪問とnice!をありがとうございました。
by ChromeTourmaline (2010-03-14 12:58) 

ChromeTourmaline

おりおん星人1さま
ご訪問とnice!をありがとうございました。
by ChromeTourmaline (2010-03-16 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。