SSブログ

CAFE DRAMAでドラマの主人公に♪ [ソウル]

韓国では人気のフォトスタジオ撮影[カメラ] キレイなドレスや韓国ならではの伝統衣装に身を包み、カメラマンに撮ってもらう写真は、旅の楽しい思い出になりますよネ。中には、ドラマで使われた本物の衣装を着て記念撮影もできるフォトスタジオもあります。韓国ドラマにハマっている人なら、ぜひ行ってみたい場所の1つではないでしょうか。

かく言う私も、現在「イ・サン」、「善徳女王」、「結婚できない男」「華麗なる遺産」に夢中[ハートたち(複数ハート)] 例え相棒が嫌がっても、ココ『CAFE DRAMA』で記念撮影しようと企んでいます[手(チョキ)]

Good_253_sum300_1259549631.jpg

普通のメイクアップフォトスタジオでは、衣装やメイク、撮影など合わせたコースになっていることが多いのですが、『CAFE DRAMA』では衣装を借りて好きに着てみて、自分のデジカメで撮影することもできるそうです[かわいい] これって、ポイント高いですよね[exclamation×2] メイクや撮影をプロの方にしてもらうコースは、一般のドレスや伝統衣装の他、ドラマ別のコースもあり、「大長今(テジャングム)」(邦題:チャングムの誓い)、「宮(グン)」、「茶母(タモ)」(邦題:チェオクの剣)、「李祘(イサン)」、「朱蒙(チュモン)」、「黄眞伊(ファンジニ)」、それから「善徳女王(ソントクヨワン)」など様々なドラマのものがあるそうです。それというのも、こちらのカフェは韓国の「MBC文化放送」という放送局と特別なライセンス契約を結んでいるからなんだそうです。ドラマの衣装だけでなく、撮影の背景となるセットもドラマで使われたものを忠実に再現しているので、衣装を着てそこで撮影すれば、気分はすっかりドラマの登場人物になれそうです[わーい(嬉しい顔)]

7f56cbc2287e70bd_S2.jpg a7bd740b7a722e4b_S2.jpg

ソウルナビでは、下記のようなオトクなクーポン特別コースがあると知り、予約しないとと息巻いています[ダッシュ(走り出すさま)]


・韓服(伝統衣装)+カフェドリンク+ポラロイド写真1枚+テーマ別自由撮影+記念品

⇒38,000ウォン

・ファンジニ衣装+カフェドリンク+ポラロイド写真1枚+テーマ別自由撮影+記念品

⇒38,000ウォン

8bc064fe1d21b4b3_S2.jpg

この『CAFE DRAMA』がある梨大(イデ)の周辺には、有名女子大の近くということもあって安くてカワイイ服屋さんや雑貨屋さん、カフェや軽食店など若い女の子の好きそうなお店がたくさん集まっているとのこと。ショッピングも楽しみですが、ここでは、好圓堂という天然素材と手作りにこだわった韓国餅とお菓子の老舗に行こうと思っています。五味子が美味しいらしいです[ハートたち(複数ハート)] そしてもう1件気になるのが、割と新し目の韓国餅のお店「同餅常恋」。コーヒーとトックで一服出来るとのこと。出来れば2店とも行って、食べ比べてみたいですね[喫茶店]

以下、『CAFE DRAMA』の情報です。

cbd623cd22a100c6_S2.jpg

住所:ソウル市 西大門区(ソデムング) 大峴洞(デヒョンドン) 27-20 ヒョジャガイアビルディング地下1階

営業時間:11:30~21:00

休業日:年中無休(※2010年旧正月-2/14休, 秋夕-9/22休)

支払方法:クレジットカード可

日本語:可


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

collet

はじめまして~コスプレ好きのcolletです~(~o~)
とにかく、旅の恥はかき捨てとばかりにこういう所があれば必ず寄ります。
で、韓ドラはあまり見ませんが民族衣装に興味があり、
韓服は新大久保で経験しました。
独特の色合いとシルクの風合いが素敵でした~(*^^)v
by collet (2010-03-14 15:27) 

amazonesu

初めまして!nice!ありがとうございました。渡韓前貴重な情報ありがとうございました。前回は、徒歩で、ソウル市内観光しました。散々歩いたので、だいたいの場所は、わかります。ハングル文字が解からず、世界遺産だと思って回った史跡が、違っていたとか?今回はリベンジです。
また遊びにきますね。でわ。

by amazonesu (2010-03-14 19:38) 

ChromeTourmaline

colletさま
普段はなかなかできないことも、外国なら出来ちゃいそうな気がしますね^^
滅多に経験できないことなので、楽しんでこようと思います。
nice!ありがとうございました。
by ChromeTourmaline (2010-03-14 22:17) 

ChromeTourmaline

amazonesuさま
たくさん歩かれたのですよね!
私も旅先では国内ではあり得ないほど歩きます^^;
しかも初なので、ソウルの街の位置関係が全然分かっておらず、ちょっと不安。
余裕を持ってプランニングした方が良さそうですね。
nice!ありがとうございました。
by ChromeTourmaline (2010-03-14 22:20) 

みちる

ソウルについ最近行ってきたばかりです。変身写真も行って来ましたよ。韓国の衣装はとても綺麗ですね~!
by みちる (2010-03-14 23:43) 

ChromeTourmaline

みちるさま
行かれたばかりなのですね^^
満足の内容だったのでしょうか?
韓服は色合いもデザインも素敵ですが、こんな機会でもないと着られないですよね♪
nice!ありがとうございました。
by ChromeTourmaline (2010-03-15 21:18) 

ChromeTourmaline

Peugeotさま、はっちんさま、レインさま、tomickeyさま、おりおん星人1さま、SORIさま
ご訪問とnice!をありがとうございました。
by ChromeTourmaline (2010-03-16 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓方茶のカフェ漢江遊覧船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。