SSブログ

ソウル旅行初日~ホテル&東大門市場~ [ソウル]

リムジンバスに乗ること約1時間、乗客4人が全て同じホテルだったので、予定より早く到着です[バス]

予約確認のメールをプリントアウトしたものを見せてチェックインをし、今回のプランのサービスを確認。

*ウェルカムドリンク1杯/人

*コーヒー毎日1杯/人

*ミネラルウォーター毎日1本/人

*インターネット無料

色々あっても、利用するサービスは結局この4つでした。

部屋は禁煙で高層階をリクエストしていましたが、9階のNソウルタワーが見える側でした。禁煙は12階まであるようでしたが、廊下の話し声から察すると、どうやらツアーなど日本人はこのフロアに集められた感じです。

P3180007.JPG

広々として、なかなか使い勝手は良かったです。

P3190015.JPG

窓の外はこんな景色です。夜景も綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

変圧器と加湿器をリクエストしていましたが、入ってみるとありませんでした[バッド(下向き矢印)] 面倒なので言いませんでしたが、マイナス点ですね[ふらふら](ちなみに変圧器はなくても大丈夫でしたが・・・。)

 

とりあえず荷物をおいて準備して、東大門市場に夜食を食べに行きました。地図を見ると、そんなに遠くはありませんが、初めてなので勝手がわからずウロウロ・・・[目]

P3180009.JPG

現金がなかったので、途中開いていた両替やさんで1万円をウォンに変えました。怪しげなお店でしたが、123,000ウォンだったのでまあまあのレートです。

お札は結構ボロボロなものが多いです[あせあせ(飛び散る汗)] 0が1個多いので、金銭感覚が狂いますね[たらーっ(汗)]

P3190062.JPG

そして屋台にはがっつり食べられそうなものがなかったので、外からお店を何軒か覗いて、とあるお店に入りました。この一角日本人がよく来るせいか、窓に日本語メニューが書いてありました。ちょっと興ざめです。

注文したら出てきたのは、この小皿たち。まあまあのお味でしたが、大好きな黒豆が固かった・・・[もうやだ~(悲しい顔)] この後どのお店に行ってもこの固さだったので、韓国ではノーマルなのでしょう。

P3190010.JPG

寒かったので、チゲにしました。具材はホルモン系で、名前は忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)] これにご飯を入れていただきま~す[るんるん]

P3190011.JPG

体も温まり、お腹も膨れ、とりあえず満足です[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに辛いものが苦手な相棒が頼んだものはこれ。合計13,000ウォンくらいでした。安っ[exclamation×2]

P3190012.JPG

この後本当は少しウロウロしたかったのですが、相棒が寒くて疲れたというのでホテルへ帰りました。時計を見たら1時半。いつもなら寝ている時間です[ダッシュ(走り出すさま)]

帰り道、コンビニでパンを買おうとしましたが売り切れ[たらーっ(汗)] 仕方なくお菓子を購入しました。噂のMarket0のチョコブラウニーを発見し、買っちゃいました。評判通り、激ウマです[揺れるハート]

P3190013.JPG

初日はこんな感じで終了。こんな時間に寝て、明日は何時に起きられるのか・・・[眠い(睡眠)]

ちなみに明日はソウルシティーツアーバスに乗って、ソウル市内の雰囲気をつかみつつ、昌徳宮(世界遺産)と宋廟(世界遺産)を見学する予定です。そして夜は、晴れていたらNソウルタワーへ行きます[足]


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

おりおん星人18号

わぉ!
次回のレポートも楽しみです!
また、韓国へ行きたくなっちゃった。
by おりおん星人18号 (2010-03-26 23:26) 

レイン

充実した初日でしたね。チゲも美味しそう。
続きを楽しみにしています。
by レイン (2010-03-28 01:34) 

ChromeTourmaline

みちるさま、たかぼんさま、ほりけんさま、はっちんさま、ヒロさま、amazonesuさま、kawa-taroさま
ご訪問とnice!をありがとうございました。
by ChromeTourmaline (2010-03-28 14:17) 

ChromeTourmaline

おりおん星人18号さま
ぜひぜひまた行って、楽しいレポを読ませて下さい^^
nice!をありがとうございます。
by ChromeTourmaline (2010-03-28 14:22) 

レモン

宿泊されたホテルは私が滞在していたところと近かったかも…
同じ頃に滞在されていいらっしゃったなんて楽しいです(*^_^*)
by レモン (2010-03-29 12:05) 

ChromeTourmaline

minnieさま
ご訪問とnice!をありがとうございました。
by ChromeTourmaline (2010-03-29 21:32) 

ChromeTourmaline

レモンさま
どこかですれ違っていたかもしれませんね^^
nice!をありがとうございます。
by ChromeTourmaline (2010-03-29 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。